簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

誰でも簡単にブログを使ってお小遣い稼ぎができます。 みんなお小遣い稼いでちょっとお得になりましょう♪

メルマガ登録・解除
読者登録規約
 


↓無料のブログで稼ぐ仕組みの作り方教えます!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2章 これだけあるブログの題材! 日記は・・・


こんにちは~正輝@みんなネットです。

簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

第2章は、『これだけあるブログの題材!』についてです。


<前回のおさらい>
ブログでは自分の一番得意な事を記事で出す事とお伝えしました。
これによって長く続けて同じテーマで情報出せるというメリットが生まれます。


さて~ではどんな事をテーマとして取り上げますか?
ブログに出ている題材を少し調べてみましょう!

ここではFC2ブログから調べます。
調べ方は簡単です!
FC2ブログのブログランキングを見てみます。




実際のランキング ⇒ FC2ブログランキング



題材とは、ここに出ているカテゴリの事になります。

このカテゴリの中で、直接お小遣い稼ぎに関連したカテゴリだと・・・

  ★アフィリエイト
  ★ビジネス

となりますが、何もこんなカテゴリ(題材)選ぶ必要はまったくありません。
これらのカテゴリでは、お小遣いを稼ごうという人達が本当に沢山いる激戦区でもあります。

確かにお小遣いってどうやれば稼げる?アフィリエイトってどうすればいいの?って言う人達がブログを訪れます。
でも、その人達がお小遣いをもたらしてくれる訳ではありません。

ブログでお小遣い稼ぎをしようと思ったら、もっと違った観点でブログを開設する方が稼げます。



ではどんなカテゴリ(題材)とすればいいのか・・・

つまりは自分の一番得意な事です。

趣味でも料理でも好きなタレントでも何でもかまいません。

でも~1つのテーマでずっと記事を書ける題材を選ぶ事がコツです。


どうですか? 何か題材はありますか?



もし、どうしても題材がわからい見つからない人だったら・・・

正輝がおすすめするのは日記です。

日記と言っても単なる日記ではありません。
単なる日記なら何も公開しなくてもいいです。

実はブログには本当沢山の日記が公開されています。
気まぐれで出すだけの情報であれば、何も言う事はありません。


このブログをお読みの方は、ブログでお小遣いを稼ぎたいって思っている人であるという前提で書きます。

お小遣い稼ぎをする目的の日記は、やはりテーマが重要です。


つまりは・・・日記というニュース(話題)の提供です。

例えばこんな感じです。

●毎週出ているドラマの話題を日記風に出す。
●あるタレントの情報を日記風に出す。
●新聞ネタを日記風に出す。
●学校の話題を日記風に出す。
●会社の話題を日記風に出す。
●仕事の話題を日記風に出す。
・・・・・

と、まあこんな風に日々起きている出来事を日記風に出すわけです。
これなら記事のネタが無くなる事はありません。
ゲームの新商品ネタとか、本のネタとかなんでもいいでんすよ!

宮崎監督の映画とか宮部みゆきさんの本とか、考えるだけでも題材はいっぱいありますよね!

それも、インターネットで新着情報を取れば、ネタはいくらでもころがっています!


で!!! ここで重要なのは、1つのテーマに絞る事です。
宮崎監督の映画を話題にするのであれば、一貫してその話題だけのブログにします。
とにかく毎日ちょっとの話題でも何でもいいので発信続ける事がともて大事です。
話題が一貫していると、そこに同じ話題で話をしたい人達が集まります。

実は・・・この人達がお小遣いをもたらしてくれるお客様になるんです。
まずは、どんどん記事を出して、どんどんお友達を増やしましょう!

お小遣い稼ぎは、一定の人が集まってからで遅くありません。
まずは、テーマにそった情報を100記事書くまで、ぐっとがまんしてどんどん情報を出してましょう!




次回は 『ブログに情報出したその次は・・・』 です。


お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング


| 簡単ブログ稼ぎ! | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stjob08.blog49.fc2.com/tb.php/3-6413e63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

