簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

誰でも簡単にブログを使ってお小遣い稼ぎができます。 みんなお小遣い稼いでちょっとお得になりましょう♪

メルマガ登録・解除
読者登録規約
 


↓無料のブログで稼ぐ仕組みの作り方教えます!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8話 具体的なキーワード~ニュースを日記風に出す!


<前回のおさらい>
●自分の一番得意な事をテーマとして出す事で楽しく続ける事ができる
●ブログで出すテーマは専門分野に特化する方が情報が濃くなる
●喜怒哀楽がはっきりと主張する文章は読んでいて引き込まれる
●ドキュメンタリーは、とてもインパクトがある
●特定ニュース情報収集して、継続して配信する


今回は、『 具体的なキーワード~ニュースを日記風に出す! 』 です。

 
ニュースをテーマとした場合、その中で何をカテゴリにするかも選ぶ必要
があります。

政治・経済・芸能・スポーツなど、この中で自分がもっとも好きなものや
得意なものを選定するといいです。


スポーツであれば、女子ゴルフの藍ちゃんなどはファンもとても多くて、
ファンサイト的な情報発信するとかなり人が集まります!

当然ゴルフにも少し詳しくなければなりませんけどね(笑


去年の日本女子ゴルフトーナメント(戸塚カントリー)に僕は行ったので
すが、全ホール藍ちゃんについて歩いて行きました!


携帯で写真撮ろうとすると、さーっとお兄さん達に囲まれてさえぎられて
しまいました(汗


これだけでも、ブログに出す記事としては1週間分にはなります。
こんな情報をネットで、毎日ガンガン拾って紹介する訳です(笑


それでは具体的な情報の集め方をご紹介します。
ここではせっかくなので『宮里藍』ちゃんで方法をご紹介します(笑


正輝が常に情報収集で使っているのはヤフーです。
ヤフーの上段にMyYahooというところがあります。
ここに、常に情報を取りたいキーワードでRSSリーダーという、常に
最新記事を取り出す機能を使ってガンガン収集しています。


やり方は簡単です。
・MyYahooを開く
・先頭のRSSリーダーの検索で『宮里藍』と入れて検索する
・出て来たRSSファイル名を全部RSSリーダへ追加する
後は、最新情報を毎日チェックして、記事を書けば終わりです(笑


記事を書く場合の注意は、文章丸ごとコピーは絶対してはいけません!!
これは著作権違反です。
あくまで情報を読んで、自分の言葉で表現を変えてご紹介します。
また、写真等は肖像権がありますから注意が必要です。
そのまま写真を掲載するのはさけましょう!


ここまでの話は結構誰でもできますよね(笑


でも・・・ちょっと待って下さい!
このメルマガは~あくまで『お小遣い稼ぎ!』が目的です。

その為に、キーワードをちょっと勉強しましょう。

お~なんかいよいよお小遣い稼ぎネタですね(笑




ブログの題材はここから探す
人気ブログを探してみよう♪
そこに全てのヒントが隠されています(笑


稼げるブログの題材はこれ
ブログで稼ぐ為に役立つノウハウ満載

 
 
次回は、『 具体的なキーワード~稼げるキーワード! 』です。


スポンサーサイト

| 簡単ブログ稼ぎ! | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stjob08.blog49.fc2.com/tb.php/21-cc76c07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

