簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

誰でも簡単にブログを使ってお小遣い稼ぎができます。 みんなお小遣い稼いでちょっとお得になりましょう♪

メルマガ登録・解除
読者登録規約
 


↓無料のブログで稼ぐ仕組みの作り方教えます!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1章 ブログでどんな情報出せばいいの?


こんにちは~正輝@みんなネットです。

簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

第1章は、ブログでどんな情報を出せばいいの?についてです。


このブログに辿り着くまでにみなさんは沢山のブログを見てこられたと思います。
本当色んな情報が毎日山のように発信されています。



ところで・・・みなさんはブログ開設している人の数ってご存知ですか?

2006年日経IT年鑑の統計によると~ブログ開設者数は600万人です。

ブログだけでも600万人の人間が毎日情報を発信している訳です。

と、いいたいところですが・・・実態はちょっと違います。


実際には、1ヶ月に1回以上ブログを更新している人の数は・・・200万人なんです。

600万人に対して200万人・・・

つまりは3人に1人しか1ヶ月に1回のブログ更新していません。

実稼動しているブログの数は3分の1という事になります。

これが毎日更新しているブログだと・・・本当に一握りなんです。



まずはこの実態を把握して下さい!!



ブログでお小遣い稼ぎは簡単にできます。

が、ブログだけで稼ぐにはみんなに読んでもらう必要があります。

ブログをはじめたばかりの時は情報量もとても少ないです。

その情報を読んでもらう為の1つの方法として、

毎日記事を書いて情報発信する

というのがとても大切なんです。



それにしても、3人に1人しか1ヶ月に1回の更新しないという実態・・・



実はブログ開設してみたものの、いざ情報を配信しようと思った時にネタが尽きてしまうんですね・・・

そうすると・・・
段々面倒になって・・・
いつしか止めてしまうんですよね・・・



では~ブログでどんな情報を出せばいいの?


これはとても大事な事です。


どんな情報を出すか・・・

一番は自分の一番得意な事を出す事です。



趣味でも、好きなアーティストでも、家族のことでも、学校の事でも、会社の事でも、自分の特技でも、ニュースでも、題材は何でもかまいません。

とにかく自分が飽きずに毎日(毎週)定期的に情報を出せる題材である事がとても大切な事です。

そうすれば~長く続ける事ができます。



これがまずは最低条件であり、とても大切な事となります。

情報を出す事が義務的に感じないよう、自分の大好きな事を題材にしましょうね♪




次に題材が決まったら、出す情報は一貫した題材とする事です。

これはブログを毎回訪れてくれるファンを作る為にも大事な事です。


同じ題材で常に情報発信していれば、必ず共感してくれる人が現れます。

そういう方とお仲間になれば、また更に話題が広がります。


つまりは、自分の好きな事に共感してくれる人が集まると、更にそれで別の人を呼び込む事ができます。



さて~自分のブログの題材は何にしますか?


次回は 『これだけあるブログの題材! 日記は・・・』 です。


お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング


| 簡単ブログ稼ぎ! | 01:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/01 02:00 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/07 02:02 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/09 04:50 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/12 04:12 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/15 06:11 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/18 07:05 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/03/20 12:26 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/04/16 00:55 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/04/26 10:07 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/05 02:41 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/08 21:47 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/12 20:46 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/14 23:37 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stjob08.blog49.fc2.com/tb.php/2-83d9f614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

