簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

誰でも簡単にブログを使ってお小遣い稼ぎができます。 みんなお小遣い稼いでちょっとお得になりましょう♪

メルマガ登録・解除
読者登録規約
 


↓無料のブログで稼ぐ仕組みの作り方教えます!!


2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2章 これだけあるブログの題材! 日記は・・・


こんにちは~正輝@みんなネットです。

簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

第2章は、『これだけあるブログの題材!』についてです。


<前回のおさらい>
ブログでは自分の一番得意な事を記事で出す事とお伝えしました。
これによって長く続けて同じテーマで情報出せるというメリットが生まれます。


さて~ではどんな事をテーマとして取り上げますか?
ブログに出ている題材を少し調べてみましょう!

ここではFC2ブログから調べます。
調べ方は簡単です!
FC2ブログのブログランキングを見てみます。




実際のランキング ⇒ FC2ブログランキング



題材とは、ここに出ているカテゴリの事になります。

このカテゴリの中で、直接お小遣い稼ぎに関連したカテゴリだと・・・

  ★アフィリエイト
  ★ビジネス

となりますが、何もこんなカテゴリ(題材)選ぶ必要はまったくありません。
これらのカテゴリでは、お小遣いを稼ごうという人達が本当に沢山いる激戦区でもあります。

確かにお小遣いってどうやれば稼げる?アフィリエイトってどうすればいいの?って言う人達がブログを訪れます。
でも、その人達がお小遣いをもたらしてくれる訳ではありません。

ブログでお小遣い稼ぎをしようと思ったら、もっと違った観点でブログを開設する方が稼げます。



ではどんなカテゴリ(題材)とすればいいのか・・・

つまりは自分の一番得意な事です。

趣味でも料理でも好きなタレントでも何でもかまいません。

でも~1つのテーマでずっと記事を書ける題材を選ぶ事がコツです。


どうですか? 何か題材はありますか?



もし、どうしても題材がわからい見つからない人だったら・・・

正輝がおすすめするのは日記です。

日記と言っても単なる日記ではありません。
単なる日記なら何も公開しなくてもいいです。

実はブログには本当沢山の日記が公開されています。
気まぐれで出すだけの情報であれば、何も言う事はありません。


このブログをお読みの方は、ブログでお小遣いを稼ぎたいって思っている人であるという前提で書きます。

お小遣い稼ぎをする目的の日記は、やはりテーマが重要です。


つまりは・・・日記というニュース(話題)の提供です。

例えばこんな感じです。

●毎週出ているドラマの話題を日記風に出す。
●あるタレントの情報を日記風に出す。
●新聞ネタを日記風に出す。
●学校の話題を日記風に出す。
●会社の話題を日記風に出す。
●仕事の話題を日記風に出す。
・・・・・

と、まあこんな風に日々起きている出来事を日記風に出すわけです。
これなら記事のネタが無くなる事はありません。
ゲームの新商品ネタとか、本のネタとかなんでもいいでんすよ!

宮崎監督の映画とか宮部みゆきさんの本とか、考えるだけでも題材はいっぱいありますよね!

それも、インターネットで新着情報を取れば、ネタはいくらでもころがっています!


で!!! ここで重要なのは、1つのテーマに絞る事です。
宮崎監督の映画を話題にするのであれば、一貫してその話題だけのブログにします。
とにかく毎日ちょっとの話題でも何でもいいので発信続ける事がともて大事です。
話題が一貫していると、そこに同じ話題で話をしたい人達が集まります。

実は・・・この人達がお小遣いをもたらしてくれるお客様になるんです。
まずは、どんどん記事を出して、どんどんお友達を増やしましょう!

お小遣い稼ぎは、一定の人が集まってからで遅くありません。
まずは、テーマにそった情報を100記事書くまで、ぐっとがまんしてどんどん情報を出してましょう!




次回は 『ブログに情報出したその次は・・・』 です。


お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング


| 簡単ブログ稼ぎ! | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1章 ブログでどんな情報出せばいいの?


こんにちは~正輝@みんなネットです。

簡単お小遣い稼ぎブログの作り方!

第1章は、ブログでどんな情報を出せばいいの?についてです。


このブログに辿り着くまでにみなさんは沢山のブログを見てこられたと思います。
本当色んな情報が毎日山のように発信されています。



ところで・・・みなさんはブログ開設している人の数ってご存知ですか?

2006年日経IT年鑑の統計によると~ブログ開設者数は600万人です。

ブログだけでも600万人の人間が毎日情報を発信している訳です。

と、いいたいところですが・・・実態はちょっと違います。


実際には、1ヶ月に1回以上ブログを更新している人の数は・・・200万人なんです。

600万人に対して200万人・・・

つまりは3人に1人しか1ヶ月に1回のブログ更新していません。

実稼動しているブログの数は3分の1という事になります。

これが毎日更新しているブログだと・・・本当に一握りなんです。



まずはこの実態を把握して下さい!!



ブログでお小遣い稼ぎは簡単にできます。

が、ブログだけで稼ぐにはみんなに読んでもらう必要があります。

ブログをはじめたばかりの時は情報量もとても少ないです。

その情報を読んでもらう為の1つの方法として、

毎日記事を書いて情報発信する

というのがとても大切なんです。



それにしても、3人に1人しか1ヶ月に1回の更新しないという実態・・・



実はブログ開設してみたものの、いざ情報を配信しようと思った時にネタが尽きてしまうんですね・・・

そうすると・・・
段々面倒になって・・・
いつしか止めてしまうんですよね・・・



では~ブログでどんな情報を出せばいいの?


これはとても大事な事です。


どんな情報を出すか・・・

一番は自分の一番得意な事を出す事です。



趣味でも、好きなアーティストでも、家族のことでも、学校の事でも、会社の事でも、自分の特技でも、ニュースでも、題材は何でもかまいません。

とにかく自分が飽きずに毎日(毎週)定期的に情報を出せる題材である事がとても大切な事です。

そうすれば~長く続ける事ができます。



これがまずは最低条件であり、とても大切な事となります。

情報を出す事が義務的に感じないよう、自分の大好きな事を題材にしましょうね♪




次に題材が決まったら、出す情報は一貫した題材とする事です。

これはブログを毎回訪れてくれるファンを作る為にも大事な事です。


同じ題材で常に情報発信していれば、必ず共感してくれる人が現れます。

そういう方とお仲間になれば、また更に話題が広がります。


つまりは、自分の好きな事に共感してくれる人が集まると、更にそれで別の人を呼び込む事ができます。



さて~自分のブログの題材は何にしますか?


次回は 『これだけあるブログの題材! 日記は・・・』 です。


お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング

| 簡単ブログ稼ぎ! | 01:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第0章 はじめに


こんにちは~はじめまして!

正輝@みんなネットです。

ようこそいらっしゃいました(笑)

これから末永くよろしくお願いします!



このブログでは、ブログ運営者の方々なら誰でもできるお小遣い稼ぎの情報をお届けします。
正輝が実践してきたノウハウを順番にご紹介していきます。

そのまま実践すれば誰でも簡単にお小遣い稼げます。



このブログは~

 ブログを使ってなんか稼げそうだけど・・・どうやったら稼げるの?

と言った初心者の人向けに情報を発信しています。

当然~

 色々やってるんだけど・・・なかなか成果が出なくて・・・

って方もどうぞ参考にしてみて下さいね!


このブログでの稼ぎ方はいたって簡単です。
ご自分が発信したい情報は情報としてブログを開設して下さい。


ブログとは・・・インターネットからアクセスしてくる不特定多数の方々に自分が思っている事、自分がやっている事、自分おおすすめ情報など、様々な情報を公開して見てもらう事ができます。


ネットを通じて情報発信する訳ですから、自分の情報が沢山の人に共感され役に立つ情報であれば、読んでもらえる人に数はほぼ無限です!



本当にネットには毎日ものすごい数の人がアクセスしているんです。

自分のブログにちょっとした工夫をするだけで、ブログに来てくれた人が自然にお小遣いをもたらしてくれます。



ここで重要な事は以下の通りです。

●ブログでお小遣い稼ごうと思わない事
●沢山の人に共感を得る、役立つ情報を発信して行く事

この2つがとても大事なんです。


これから毎日簡単にお小遣いを稼げるブログの作り方についてご説明してまいります!!

お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング

| 簡単ブログ稼ぎ! | 00:08 | comments:86 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【みんなネット】メールマガジンバックナンバー


こんにちは~正輝@みんなネットです。

【みんなネット】メルマガバックナンバー


Vol0001 テーマ選定が重要です!!
Vol0002 ブログでどんな情報出せばいいの?
Vol0003 これだけあるブログの題材!(その1)
Vol0004 これだけあるブログの題材!(その2)
Vol0005 日記をブログの題材にする!(その1)
Vol0006 日記をブログの題材にする!(その2)
Vol0007 日記をブログの題材にする!(その3)
Vol0008 キーワードの宝庫~ニュースを日記風に出す!
Vol0009 具体的なキーワード~ニュースを日記風に出す!
Vol0010 具体的なキーワード~稼げるキーワード!



無料のノウハウの大公開です♪
ノウハウ知るだけでがっちり稼げるようになります(笑
様々なジャンルに対応してしていますから、きっと貴方のお役に立つ情報があります。

無料ノウハウ満載ですから、とことん調べてみて下さいね!

それでは~お楽しみ下さい♪


無料ノウハウでがっちり稼ぐ!!



RSSリーダのお得な無料レポートです!

知っている人だけが得をする『RSSのススメ』

コメント回り短縮ツール!?
活用したあなたは他の人の一歩先を行く。

◆お役立ち!!ノウハウ大全集


お役に立ちましたら ⇒ FC2ブログランキング

| 簡単ブログ稼ぎ! | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

